準備号

「ピプリクト」創刊準備号その1- ピプリクトってなに?

はい、こんにちわ! そしてようこそはじめまして!

ただいまぜっさん準備中の新仮想通貨メディア「ピプリクト

関係者一同、サイトを構築したり(デザインはできてます)、記事を書きためたり、スキルアップにはげんだりと、奮闘しております。

今すぐにでもサイトを公開したいくらいなのですが、悲しいかな、正式リリースにはもう少しかかりそうです。

でも、時間がもったいない! ちょっとでもピプリクトのことをみんなに紹介したい! 熱い気持ちがほとばしる!

ということで、このブログをしばらくのあいだ創刊準備号として、ピプリクトでやろうとしていること、やりたいと考えていることをご紹介していきたいと思います。

ピプリクトとは?

仮想通貨 + ライトノベル + Webメディア = ピプリクト

ピプリクトは仮想通貨関連の話題を扱うWebメディアですが、表現方法としてライトノベルのような形式をとっています

ライトノベル?

はい。ご覧になりますか?ライトノベル。

わかりやすく言うと、挿し絵の多めな小説ですね。ライトノベルの形式にもいろいろありますが、ピプリクトではそのエッセンスを取り入れて、架空のキャラクターが出てきて、そのキャラ同士の会話をベースにしてゆるく、楽しく、お話が進んでいきます

かわいいキャラがたくさん出てくる方が、やっぱり見ていて、読んでいて、楽しいじゃないですか。サイトを作ってる方も楽しいですしね。

こんなキャラたちですよ。ぼやけていても「かわいい!」が伝わってきませんか?
今はぼかしを入れてますが、キレイな画像もおいおい出していきます。

どんなお話なの?

いろんなキャラクターが出てくるということは、そのキャラたちが織りなすストーリーもあります。

キャラクターは架空ですが、そこで取り上げる仮想通貨関連のサービスや商品は現実に存在するものです。

ピプリクトは、異世界からやってきたキャラクターたち」が「仮想通貨を使って」「仮想通貨で遊んで」「幸せになる」(←重要!)お話です。

キャラクターたちが、仮想通貨を使っておいしいものを食べたり、生活がもっと豊かで便利になったり、なにか楽しいことを経験できたりと、そういったことをお伝えしていきたいと考えています。

もっと細かくご説明したいところですが、ちょっと長くなりそうです。ピプリクトのより具体的なご紹介は次回の創刊準備号に譲りたいと思います。

キャラのイラストも少しずつ公開していく予定ですのでお楽しみに!